サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ナスダック(NDAQ)の株を買うのはとても良い選択なのでは?

 いまさらになって、ナスダック自身が上場していることを知り、ハッとしました。

東証が上場しているのは知ってた上で、興味はなかったんですがね。

 

NDAQを扱っているblogってあんまりないですよね。

やはりNDAQに上場している銘柄にばかり目がいって、取引所自身を見れていない人が大半なんじゃないかと思うんです。

 

ちょっと発想の転換をしてみますか。

やっぱりギャンブル(株式投資)ってのは胴元(取引所)の儲けが保証されている。

 

  • NDAQが潰れるってことはまずない。潰れるときは、もうこの世の終わり
  • 恐ろしく綺麗な右肩上がりのチャート、増配

 

決めた、買う。

NDAQ 107.60ドル 2019年12月22日現在