サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2019-12-22から1日間の記事一覧

BAの買い時を伺っている。

2ヶ月前、344ドルだったBAが今は328ドル。 落ちてる!! 買おう、買おうと思って買ってなかったけど。 下落局面っぽいから、しばらくパスだな。 他にも有望な銘柄はゴロゴロあるわけで。 737MAXの生産停止したことも影響はあるんかな? k-toushi.hate…

ナスダック(NDAQ)の株を買うのはとても良い選択なのでは?

いまさらになって、ナスダック自身が上場していることを知り、ハッとしました。 東証が上場しているのは知ってた上で、興味はなかったんですがね。 NDAQを扱っているblogってあんまりないですよね。 やはりNDAQに上場している銘柄にばかり目がいって、取引所…

最近、米国株が危ないといった記事をよく見る。

まあ、要約すると以下の感じ。 ありがちな記事です。というか何年も前からこんなんばっかだよね。 このブログも含めて、簡単に個人が発信できる時代だからネットにはゴミ情報があふれかえっている。 リーマンショック級の暴落が起きる可能性がある。 インデ…

一カ月あたり、どれだけ資産が増減しているか?(2019年12月時点)

資産額 前月比 グラフ化してみた。 株価の増減 配当 新規入金 全部ひっくるめて、前月から何円資産が増減しているかまとめました。 平均して15万円後半。 一切贅沢しないサラリーマンの資産の増加ペースですね。 安定的に20万超えできたらなぁ。。。