サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ハートランド・アンド・ウルフが経営破綻

御愁傷様です。

 

タイタニックを建設した歴史のある造船所だけに残念です。

 

株式を調べてみましたが、上場していないのかもしれませんが、もう関係ないですね。

 

本当に栄枯盛衰ですわ。

 

イギリスはこんな状況を放置してもいいのかな?

 

まあEU脱退とか、階級制度とか、この現代においても前時代的で好き勝手なことやっている国だから、国自体がそろそろ本当にやばいかもしれないと、今さら危惧が強くなりました。

 

それにしても一国の王と首相ががなんであんなバ◯アなんだよww

とずっと思っていました。もうそろっと国の体制にも限界が見えてきているかも。

 

昨今、女性活躍ブームかもしれないけど、女性に政治能力があるかどうかなんて、公に言わずとも皆分かっているはずだよね?

女の方が優秀ならば元々の建国時代から自然とそうなっているはずだから。

 

イギリスADRも早めに全部引き上げる方向にしようかな。保有しているのが怖くなってきました。

(今はリセッション中なので全部含み損状態だから、すぐに売りはしない)

 

具体的に、私の保有銘柄でいうと。

どれもこれも良い配当を出してくれるし、外国株ブログ界隈では人気銘柄ばかりです。

しかし、ABBVみたいにいくら人気でも株価オワコン化なんてパターンは普通にありますのでね。

 

とりあえず上記銘柄の買い増しは今後は有り得ない。

 

米国株ブログで人気がある銘柄だからって信用しないこと。

ブロガーの誰々さんが買っているから。。なんていうのは投資判断の根拠とはなりえないのです。

 

追記

ブリティッシュ・スチールも破綻したんですね。

 

イギリスはもうダメだな。