サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

どや顔でABBV買い増しブログ書いてる人、かわいそう。

 

f:id:k-toushi:20190805200412p:plain

かわいそう。。。

 

 

ヒュミラが〜とか、配当利回りが上がってきた〜とか、に騙されて、買い時!とか、ドヤ顔銘柄分析かましといて、結果はこれよ。(現在株価65ドル)

 

投資の世界は結果が全てよ。

 

 

サンバイオに学べっていうわけではないけど、医薬品株は目立ったときにはもう、、、買い時じゃないんかもね。

 

私もabbvは気になっていたけど、株価を観察してるとみるみる下がるから、結局買わずにいました。

 

そしたら、120ドルから60ドル代へ転落。。

やったー。半額セール万歳っていうわけじゃなくて、中身が腐ってきたから半額になったということなんじゃない?

アメリカ株はまだ日本市場と違って健全だから、如実に企業価値を示す可能性が非常に高いです。

 

これからの未来はわからないけど、買わなかった俺の方が実は優秀な投資家なんじゃね?ABBVで一円も損してないよ。

 

あと、今後も株価の観察は続けるけど、おそらく、買わない。

 

 

今は60ドルだよ。買っちまった人はいったいいくら損してるのさ。

特に100ドル以上で買っちまった人は。御愁傷様です。

 

無理にセクター分散なんてしなくてもいいんじゃないかな?

アメリカなんて人命軽視だからヘルスケアセクターは正直、弱いと思いますよ。

 

アメリカは軍事とエネルギー、そして重工に偏って投資してもよいのでは??

 

含み損を抱えてる人って(私も含めて)、かならず、別に全体ポートフォリオ中ではわずかなので問題ありません!とか、減配にならなければいいです、、とか言い出すのはわかってるけど、負けは負け。普通預金より悪い結果になってるじゃないですか。

 

 

ぶっちゃけ、結果論ではあるけど、abbv買うくらいだったらその金でvooとかneeとかv買っといた方がましなレベルだったな。

 

 

私が米国株ブログを読み漁るのは、人のふり見て我がふり直すことができるからです。

 

このブログも将来はそう言われるくらいになるといいですね、w

 

 

かくいう私も、投資を始めた当初、ctl, bgs、lbなんかに飛びついて半額になってしまったバカですが。まあ金額も少ないので永遠に放置プレーですけど。

 

 

 

 

2020/2/22 追記

ネコの日

ABBV買いました。上昇に転じたので、なんとなく買ってみました。

いやー、過去こんな記事を書いていたのに、結局買うとはねぇ。

人の考え方ってのは変わるもんだww

あえて記事を残して恥をさらすのも勉強のうち