サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

今どき日本株を買う理由とは?

ないんだなぁそれが・・

 

所詮日本なんか世界中に点在する小国の一つでしかない。

 

日本が世界に誇る技術ぅ!!なんてのはちっぽけなもんさ。

(もちろん、すごい分野があることは認めるけど)

 

富は時代によって世界中を移動しているが、今、それらは日本から引き上げている最中であり、この大きな流れを止めることはできません。

 

東証もどんどん買い手が離れていっている。

 

いまだに日本株を買っている層というのはおそらく以下のような種類の人々だと想像します。実務で買い付け業務をしている人は、所詮、サラリーマンとしての仕事だから、仕方なく買い付け業務をするわけ。それだけの理由。

  • 年金機構
  • 持株会
  • 日銀
  • 情弱の老人
  • 投機(災害時のパニック投資等)

 

 

GHQによる日本占領100年計画もいい具合になってきましたな。

 

これからは、躊躇せずに投資先は米国株でいいと思う。

 

日本での支払いにキャッシュレスとかなんとかいろいろあるけど、

そんなことよりも、日本でもドルで買い物ができる世の中になればいいと思う。

 

 

あと、自己投資としては英語。これだけは死に物狂いでやった方が良い。

 

今後、英語のできる・できないは生死を分ける程の重要なツール(武器)にになると真剣に思う。

極論すると、仕事はそこそこでも英語ができるだけで重宝される人材になることができると思うよ。

 

そのうえで仕事ができればサラリーマンとしては完璧だが。。

 

まとめると、投資先は米国、勉強すべきは英語。将来はアメリカ人になることも見越した方が良い。 

 

JAPAN州誕生ってのものそう遠くはないかもね。

ただ、イスラム教や中国・朝鮮系の移民は厳しく排除する必要はある。