サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

米中貿易摩擦で私の資産額はいくら減ったのか

f:id:k-toushi:20190808171645p:plain

例によって資産総額は毎日記録していますので、米中貿易摩擦にて私の資産総額がどれだけ減ったか振り返ります。

 

現時点で、2週間で22万円減りました。

 

絶対いつかこういう場面は訪れると、、、

わかってはいるんだけどやっぱり精神的に良くないですね。

 

この先どうなるんだろ。 。はぁー

回復はいつになるかなんて読めないです。

 

ここでパニックになって売ってしまうのは、バカな行為と心得ています。

でも世の中には売るやつもいるから下がるんだよね。。?

 

この先の投資人生でもこういうのは必ず何度も来るので、今のうちから慣れておいた方がいいと思う。

 

ブログを書いて気を紛らわすことしかできません。

 

しかし、日本株をやっていなくて本当によかったです。

 

数年後に振り返って、この記事を笑えるくらになっているといいなあ。