サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

3月の配当 ¥29,158

資産額の増加&新NISAの恩恵か、最近配当額が増えてきたんじゃないかと思う。

配当金だけは紛れもない不労所得

 

今の保有銘柄数は合計450銘柄くらい。

 

まるで上納金だよね。現在の総資産が約1,700万円でこれだけもらえるんだから、1億あったら、まあ保守的に見積もって毎月15万円もらえるってことか。

 

つまり完全に衣食住はタダにできそう。資本家ってすごいな。労働者による上納金で働かなくても生きていける。なんて素晴らしい職業でしょう。

 

あとは娯楽費を簡単な労働で賄うことができればなんとか、今の社畜生活から解放されるんだよね。

 

やっぱしっかり記録とって、データに基づいて考えるのが大事だわ。

なんとなく投資しているんじゃなく、自分の目指すべき資産額を明確にして投資することができるからね。

 

 

今はまだお小遣いレベルだが、副業と呼べる程度まで配当額を増やしていきたいね。

でも、高配当株は買わない。グロース株・連続増配株だけを買うことが将来の資産額と配当額を増やすことになると学んでいるからね。