サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

特殊詐欺の受け子とか出し子とか、よくやるよな

最近増えたなぁ・・

20代や30代の人間がなぜか特殊詐欺の受け子とか出し子として逮捕されるニュースを見る度に悲しくなる。俺の上司くらいの年齢の奴も逮捕されてる。

 

俺自身、金は欲しいけど絶対こんなことやろうなんて考えもしないからね。

 

やっぱり頭が悪くて追い詰められた人間は常人では考えられないことするんだな。本当怖い。何されるか分からないから、底辺の人間とは関わっていけないということなんだよ。しみじみ思うよ。

 

で、そういうバイトはツイッターで募集があるみたいだね。

金に困窮した連中はツイッターで稼げる方法を探しているのだろうけど、まったくもってお門違いなやり方をしているんだよね、君たち。

 

確かにツイッターで稼ぐ方法はいろいろあるかもしれないさ。でもやっぱり頭が悪いとものの使い方を理解できないんだね。

包丁で人を刺したり、硫酸を人にかけたり、ガソリンを撒いたりする連中もいいかげんにしてくれ。

それぞれ本来あるべき使い方をすれば人類の生活を豊かにする道具なんだよ。決して道具が悪いわけではなく、使う連中の頭が悪いことが悪いんだ。ツイッターだって、ツイッターの存在が悪いのではなく、バカが使うからとんでもないことが起きるのだ。

 

文明が発達するにつてれ、教育というのは益々重要になってくる。バカでは渡ってはいけない世の中になっているのだ。

また、貧困は犯罪を産む。人余りを生じさせている政治家や経団連上層部もなんとかしてくれ。快適な経団連ビルの上層階から景色を楽しむことは君たちの仕事じゃないよ。

 

コロナで職を失って特殊詐欺とか悲しすぎる。そういう人に仕事と金が回るような仕組みを作ってみろよ。特殊詐欺は減るんじゃないの?ひたすら労働させて犯罪をさせる時間を与えなきゃいいんだよ。

 

 

ところで僕のツイッターでの稼ぎ方ですが、

TWTRに買い注文を出すだけだよ・・・根本的にそういう連中と視点が違うのだよ。

ま、それよりQQQの方が良いけどさ。

 

受け子なんてやる奴はスマホを使えるくせに多分TWTRとかQQQを知っている奴はいないんだよな。この情報格差を嘆く。