サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

反出生主義はSDGsの考え方に則っているから、安心した。

SDGsだかESGsだかわからないけど、人口が多すぎることが根本原因だと思うのな。

 

地球の資源が増えないのにこのまま人口が増えれば限界が来るのは当然。資源の奪い合い、食料の奪い合いが起きて当然。戦争がおきるのも必然。

 

自分の子供にそんな可哀想なことさせたくない。だから、子供は作らない。

私はとてもシンプルで正しい行いをしているだけなのです。

全ての苦痛は産まれることによって生じるのだから、この世に新たな苦痛を生み出さないという良い行いをしているのです。

 

本能に逆らってか従ってか子供なんか作っても教育費は家庭に丸投げされて、労働力として資本家の奴隷として搾取される人生になるだけだぞ。子供を作っているやつはそれがわかってんのか?なんて可哀想なことをしているのでしょうか。

 

政府だって少子化推進策をやっているのだから、世の中の流れに乗って生きていった方が楽ですよ。