サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

引責辞任とは言うけどさ、

だだ子会社の役員に天下りして責任逃れしているだけじゃんか。

何が引責だよ。

 

役員はいいよな。自動的に職場ロンダリングしながら退職金を稼ぎ続けるシステムの中に入れるから。

 

自分は仕事しなくていい。説明に来た部下たちにふんぞり返って文句つけていればいい。建設的な提案なんてしなくていい。

そうしていれば役員報酬が入ってくる。

 

おかしくね?このシステム。

サラリーマンをなめてるだろ。

サラリーマンとしては最高に面白くないシステムだわ。

 

サラリーマンは引責で天下りなんてできないからな。

 

だ か ら 

 

もう、こんな経団連の養分になりたくないんでね、

せいぜいできることはサイレントテロくらいなもんですが、

小さくても集まれば社会を動かす大きな力になると信じ消費低迷に貢献してやるよ。