サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

結婚とは

どいつもこいつも飲み会のたびに結婚結婚子供子供って、、年代的に仕方ないけどさ。

 

結婚とは何かわかってますか?

 

  • 慰謝料請求権
  • 財産分与請求権
  • 相続権

 

を得ること、与えることです。

 

  1. 低所得者にとって、高所得者との結婚は有利となる。
  2. 高所得者にとって、低所得者との結婚は不利となる。

 

男に生まれた以上、結婚するとなれば必然的に2.のパターンを選ぶほかない。

 

なぜですか?なぜ人生を不利に進めたいのですか?

そんなに性欲には打ち勝てないものなんでしょうか?

 

と言ってみたいものの、当然リアルで言うわけはない。

 

まあ、人生に飽きて自暴自棄になったときには手を出してもいいかもしらんけどね。