サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

サラリーマンの給料の累計

入社してしてから今までの給料の累計を計算したことはありますか?

 

通帳の記載内容の全てをエクセルに入力して、sum関数で合計するだけ、簡単なことです。

 

私の場合、今年の4月から5年目となるので、12ヶ月×4=48回分の給料日プラス諸手当の振り込みがあります。

 

 

新たにハッとさせられることがあるので、お勧めですよ。

 

ちなみに、私の場合、4年間の手取り合計は約1500万円でした。

総支給の合計はというと、約2000万円でした。500万円も?税金高くない?と思いますね。

普通車何台も買えちゃうよ。。。

 

東証一部の時価総額は約66京円。これほぼ富裕層が独占しているわけでしょう?

一日の売買高は約3兆円、私達技術職は汗かいて現場作業して数十万円の給料とういうのに、株を転がすだけで数十億も稼ぐやつらのいる世界。

 

青色LED発明した人でもサラリーマンならばたったの2億円しか貰えないんだもんな。

 

こちらのサイトにサラリーマンの所得の累計がまとめられているので、

自分のと比較してみると面白い。

 

doda.jp