サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ちょっとリスク取りすぎかな

資産総額合計1,750万円のポートフォリオです。

レバレッジETFが半分を占めてしまいました。

つまり資産の半分を失うリスクを背負ってるってことは、少しやりすぎ感があると思っています。

 

含み益もあることだし、売ってしまうか、買い増すか、悩みどころだね。

 

リソース配分って難しいね。。。

 

でも、ちょっと買い増しは控えようと思うようになったので、自分を信じて買い増しは控えてみようと思います。

 

でも、今年は米国大統領選挙もあるので、それまでは上がるとは思っているんだけどね。

 

アクセルワークとブレーキワークの難しさよ。