サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

奨学金返済完了(3つのうち1つだけ)

親ガチャ外れで背負ったこの忌々しい借金がようやく一つ完了になった。

 

すっきりした気持ちになりたかったけど、逆に親への恨みが再燃してきてとても不愉快な気分です。

正直な気持ちをブログに残すことにするよ。

これがなきゃ俺はもっと自由に穏やかな気持ちで人生歩めただろうに。

 

だいたいさ、利子取ってるのに「返還」とか書くなよ。

「返済」だろ?ふざけんな。

 

 

僕は自分の子孫にこんなつらい思いをさせたくないので、婚活しないし子供も持ちませんと固く決意しています。

 

奨学金システムが少子化の原因の一つになっているということです。