サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

労働は投資のタネ銭を稼ぐことだと割り切らなければ頭おかしくなる。

俺も責任世代とかいう年にもなりつつあるなぁ。

 

面倒なポジションにつかされ責任者になって、いろんな人と調整、調整&調整。

少しでもエラーがあったりするとネチネチといつまでも人格否定され続ける。責任者は誰だ?とね。

 

本当に面倒。こういうのを、責任世代とか、仕事に脂が乗っているとか、美化した表現するのマジで嫌い。

 

自分の日給以上に毎日資産総額が上下するようになると、本当にそう思うよ。自分の日給よりも相場のノイズの方が大きいんだもの。

 

相場の変動から見たらノイズなみのちっぽけな給料のために責任なんて感じて潰されるなんてアホくさいだろ。

 

  • クビにならないよう適度に良い人事評価をとること。
  • 人生の何大負債は諦めて蓄財に励むこと。
  • 会社を止めることを目標にすること

 

人生の大半を労働に捧げると、労働に自分の存在価値を求めるようにるかもしれないが、何のために労働しているかを勘違いしないようにこうやってブログに吐き出して自分を保つ。