サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

会社の飲み会行きたくねぇ。。

理由

 

  • 金払って、俺よりTOEICの低い上司の説教を聞かなきゃいけないから。
  • 金払って、上司が注文した焼き鳥の串をはずさなきゃいけないから。
  • 金払って、全員分のサラダをとりわけなきゃいけないから。
  • 金払って、全員分の鍋を取り分けなきゃいけないから。
  • 金払って、上司のグラスの中身を常に気にしなきゃいけないから。
  • 金払って、上司にビールをつがなきゃいけないから。
  • 金払って、上司の水割りをつくらなきゃいけないから。
  • 金払って、上司の給餌係にならなきゃいけないから。
  • 金払って、◯◯さんのグラス空だぞ!といびられなきゃいけないから。
  • 金払って、なんで先輩に注文させてんの?っていびられなきゃいけないから。
  • 金払って、なんで先輩に焼かせてんの?っていびられなきゃいけないから(焼肉の場合)
  • 金払って、今日はありがとうございましたと言わなきゃいけないから。

 

焼き鳥屋を選ぶ上司は特にクソ。俺がなんで2時間も終始串から外す作業をしなきゃいけないんですか。

焼き鳥の串を外さないと怒る上司もいるし、串を外そうとすると怒る上司もいる。

もう、上司の言う通りに作業するだけだわ。クッソだるい。

 

席の時間が終わるまで上記の作業を繰り返しながら、ヘラヘラ愛想笑いをしているだけの苦痛といったら、ねえよ。

 

 

 

こんなクソみたいなことを昭和の時代から脈々と繰り返してきた理由はなんですか?