サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

保有銘柄の半分以上は含み損です。

保有銘柄を評価損益別にソートしてみました。

 

プラスもあれば、マイナスもある。半分以上は含み損ですが、トータルでは勝っています。(パチンカスみたいな言い草ww)

さて、1年後にはどうなっているのでしょうかね?楽しみです。

 

今後の買い増し判断の参考にしようと思います。

 

f:id:k-toushi:20191024144155p:plain

2019/10 保有銘柄評価損益

 

私が少額で保有銘柄をひたすら増やしている目的はずばりこのグラフを描いて、以下のことをするためです。

 

  • 長期的にプラスになる銘柄の洗い出し&実力チェック(机上の空論で終わらせない)
  • 分散投資の重要性理解

 

 

<今後の予定>

  • 主要ETF(VTI , IVV , HDV , VYM , SPXL etc..)を買い付け、上記グラフへ入れ込む。
  • ひたすら保有銘柄数を増やす。
  • 横軸に配当利回り、縦軸に評価損益のグラフを作成してみる。