サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

QRコード決済って誰が使ってるの?

最近ニュースを騒がせているQRコード決済。もうウザすぎ。

 

全く使う気になれない。

 

参入障壁が低いんだろうけども、

勝手に乱立して潰しあって消耗しあって、廃れてください。1秒でも早く。

 

私は一生使いませんので。

 

 

キャッシュレスならば、

今はsuica付きのクレカが最高に使いやすいと思ってる。

さすがJR。企業の格が違います。ただ、チャージ上限があるのがなぁ。

 

チャージの上限を5万あるいは無制限とかにしたら弱小電子マネーQR系は一気に消し飛ぶでしょう。

 

民業圧迫になるからやらないだけで。

 

 

金融庁はさっさとコントロールしろよな。それがお前らの仕事だろ。