サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

昇進するほど、仕事はきつくなる。

昇進するほど、大して給料は上がらずに仕事内容、責任だけ肥大する。

ストレスも指数関数的に上がっていく。

先輩を見ているとよくわかる。

 

そして気づいたらもう若く無い。

もう体も動かない。ってことになる。

これが俺の人生か、と思って線路に飛び込む。

 

労働者に生まれるくらいだったら生まれて来たくなかったと本気で思う。

 

10歳上の先輩をよく観察することは非常に大事。

 

僕は、ひたすら蓄財し、できるだけ早く会社を辞めることを目標に、

一生懸命働きます。