サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

TOEICスコアの推移(800付近をうろうろ)

半分趣味、半分仕事で続けているTOEICスコアの履歴をまとめてみました。

 

合計で16回も受けているが、緩やかに(遅く)成長している模様。

たまにガクッと下がっているのは、集中力が切れて自暴自棄になり回答を放棄してしまった部分です。

 

今務めている会社では、

区切りとして、600(Cレベル)、730(Bレベル)、860(Aレベル)

があり、それぞれをクリアしたところで報奨金が貰えるシステムになっています。

たいていの大手の会社はそうなっているとおもいますけど。。

 

今目指しているのは860点です。あと35点が遠い。。

 

やはり、記録をつけるというのは自分の成長(退化)を実感することができるので、良いことですね。

 

 

f:id:k-toushi:20190615122827p:plain

TOEICスコアの推移

未来の予定はわからないので、とりあえず毎回のTOEIC試験に申し込みをして、予定が合えば受験するというスタイルです。

 

ひとまず800は超えているので、切羽詰まらずに緩く860を目指してゆければよいと思っています。

 

そして、860の報奨金は全額投資に回したい。