サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

バンガード社の日本拠点における活動中止とのこと

楽天証券のお知らせ欄をチェックしていたところ、こんなお知らせが入っていました。

 

もう、日本は投資対象ではないってこと。世界トップクラスの資産運用会社がこういうふうに見限ったということなんですね。

 

切ないけど、生きていくためにはこれを事実として受け止めて、自分のふるまいを決めてゆく必要があります。

 

何度も言っているけど、死に物狂いでやらなきゃいけないのは米国株投資&英語の勉強ですよ。

 

阿部総理が辞任しましたね。もう年なんだからさっさとそのポジション空けて次世代に明け渡してください。いつまでしがみつくんだこのジジイはと思っていましたが。

僕は安心しました。