サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

”やりがい”とか”働きがい”って言葉が死語になってきて嬉しい。

最近本当に思うよ。

 

数年前までは、どうだ?この仕事はやりがいあんだろ?ってそんなセリフがよく聞こえて来たもんです。本当に嫌でした。

 

最近ではめっきり聞きませんね。

 

やりがい搾取って言葉が日本に十分浸透したんでしょうね。

あのドラマの功績は素晴らしいです。

 

やりがいってのは、人生がんばって、金を得て、豊かになってこれをやってきてよかったと思ってはじめて感じるものなんだよな。

 

労働中に感じるものでは無いんだよ。

 

やりがい = 金額

給料上げないで、働きがいを上げましょうってのは、成立しないまやかしだ。