サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

キャッシュレス還元とかマイナポイントとかアベノマスクとか場当たり対応ばかりの政府

それからエコポイントなんてのもあったな。

 

なんでもかんでもその場しのぎの場当たり対応ばかり

 

芯の通った政策というものを実行できてない。

 
数年後に振り返って、あれってなんだったの?と言わざるをえないものばかり打ち立てては消えてゆく。
 
で、電通が儲かる。

もう官僚も劣化したな。

 

優秀な人は薄給激務の国家公務員を目指しませんからね。

 

人はお金をモチベーションに働きます。

 

 

やりがいなんていう疑似餌で労働力を釣れる時代はとうの昔に終わってます。

 

 

二世の国会議員と安定志向の学卒だけで国を回していく成れの果てをよく見ておきましょう。