サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

米中貿易戦争&メキシコ関税⇒NY暴落

 トランプさん、やってくれました。

 

・ファーウェイを国家ぐるみで排除

・中国への完全アップ⇒報復関税を受ける。

・メキシコへ5%の関税

 

  結果↓

 

ドル円109円⇒108円へ

・NYダウ右肩下がり

 

確かに、有言実行感はある。

国のために、何もしないより良いことかもしれません。流石経営者だけのことはあると思います。

結果論かもしれませんが、ヒラリーじゃなくてよかったと思います。

 

メキシコからの輸入品といって最初に思いついたのはコカインなんですけど。

確かに、メキシコ政府(機能してるかわからない)はカルテルなど排除して自国を正常(清浄)化することをしないとダメでしょうね。アメリカを批判するのはお門違いだと思います。

 

f:id:k-toushi:20190601091835p:plain

 

しかし、株持ちからすると、ちょっとね。。。

一晩で10万円含み損が増えました。

 

また、同じタイミングで北朝鮮の米担当特別代表が処刑されましたね。

 

悪いニュースは重なりますね