サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

初FX

youtube でビクター・ニーダー・ホッファー、ジョージ・ソロス、ジム・ロジャーズなどのドキュメンタリーなど見てみました。

 

それに触発され、昨日、初めてFXに手を出してみた。

試しに1000通貨で5往復程度売買してみたところ、勝率100%、利益300円でした。もちろん、デモではなく実際に金を賭けました。

 

ジェシーバモアも言ってますが、デモと実際に自分の金を賭けるのとでは精神状態が全く異なるし、何も学ばないとのこと。

 

 

アメリカ株の長期保有は、投資、FXは投機とわけて考えて今後楽しんでいけたらなあと思いました。

 

未来の為替レートを予測し、それに賭ける。

当たれば儲け、外れれば損失。それだけのことなんですね。

 

FXについてgoogleで調べてみたところ、情報商材(詐欺)みたいなのがほとんどですね。だいたい、勝てるノウハウなんてものがあったら公開するわけないでしょう。

ああったゴミ情報は駆逐されないものでしょうか。

youtubeの文字スクロール動画しかり。