サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

WTRがWTRGになっていた

週の中日に休暇があるって素晴らしいですね。もう労働に飽きた。

 

で、

 

ポートフォリオの含み益の確認をしていたところ、聞いたことのないティッカーシンボルWTRGが存在することに気づいた。

 

保有銘柄数が多すぎ(100超え)ているせいで買ったのを忘れちゃったかな?と思ったが、よく見るとWTR(アクア・アメリカ)が無くなっています。

 

英語でググって見たところ、

 

WTR(アクア・アメリカ)が、WTRG(エッセンシャル。ユーティリティーズ)へ社名変更?したようです。

 

楽天証券から一切そんなお知らせなかったぞ。

 

日本語で検索してもこの話は出てこなかった。

 

顛末を知るには英語ニュースを読まなきゃいけないってことですね。。

今は面倒なので、やりません。

 

でも、今後、米国株ブログにも書かれないようなマイナーな株のニュースを調べるには英語での情報収拾は避けられないのですよね。

 

精進します。